2013年5月20日月曜日

130520 私が日本でびっくりしたことは

私が日本でびっくりしたことはタバコの文化です。


私が学校の周りにある公園の喫煙場所でタバコを吸う時、隣りの人を見てびっくりしました。



隣りの人は女性で自分の子供と一緒にいました。その女性は子供のお母さんでした。しかし子供が隣りにいましたけど自然にタバコを吸いました。
韓国は日本に比べて女性とお母さんの喫煙比率はとても低いです。

 

やはり、まだ韓国では女性が公共の場所でタバコを吸うことは不自然だし、韓国の女性は子供の隣りではタバコを吸わないです。しかし日本では女性が喫煙しているのを食堂とか道とかで度々見ました。



韓国のテレビドラマとか番組の中で喫煙の場面は全然見ることができません。なぜなら韓国の法律で禁止されています。日本のテレビは度々喫煙場面を見ます。これにもびっくりしました。
 


世界中に多い国があります。そして、各国にはいろいろな特別な文化があると思います。
したがって自身の国と違うことがありますから固有の文化だと考えることが必要だと思います

4 件のコメント:

  1. 子供をそばにあるのにタバコを吸うとは衝撃ですね。
    私も女性が道で何気なくタバコを吸う姿を見てびっくりしました。

    返信削除
    返信
    1. そうです。私もびっくりしました。

      削除
  2. そうですね。私もそうだと思いました。また、日本はなんかタバコを吸う女の人が多いと思いました。
    彼氏と一緒にタバコを吸ってる女の人も普通に見えます。私も違う文化だと思っています。

    返信削除
  3. そうですね。各国に違う文化がありますね。

    返信削除