2013年6月24日月曜日

130624研究室の街歩き


トピック ― 研究室の街歩き

 

ターゲット文法 ―(Aは)...。ですけれども、...

        ― ABと違うのは...

 

ターゲット表現 ― 物足りない

ターゲット漢字 ― 街歩き、 展示、展望台、夜景

 

先週の金曜日に研究室のゼミがありましたから六本木に街歩きをしました。

ミドタウンにある安藤忠雄 (あんどうただお)21-21Design Sightを訪問しました。

ここでは早稲田大学の学生証を見せれば学生割り引きして100円もうもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
621から新しい展示があるので私が行くの日で始めました。

初めの日ですから訪問者が多くなかったです。

 



 

夜になるさいに六本木ヒルズにある森ビルの展望台に登りました。

雨が多く降っていますからいい夜景を見ることができなかった。












 

とても物足りなかったです。次はいい天気に行って東京のいい景色を見たいと思いました。

展望台に出って森の美術館に行きました。






人々は天気が悪くて時間が夜遅くですけれども、 多かったです。

 
 
 
 
 

21-21Design Sightが森の美術館と違うのは少しもっと自由で写真を撮ることができます。

しかし森の美術館は夜10時まで営業して遅くまで観覧ができますからいいです。





21-21Design Sight


東京都 港区 赤坂 9-7-6

 
 
森の美術館

東京都港区六本木6-10-1 (六本木ヒルズ森ラワー 53F)

 









2 件のコメント:

  1. こんにちは!

    すごく綺麗ですね〜 実は、東京に留学しながら僕がまだ美術館に行ったことがないので、もし時間の余裕があったら、ぜひ行きたいです!夜景を見えなかったことはちょっと残念ですけれども、雨が沢山降っている天気がそろそろやめるかもしれません。

    じゃ、よろしくお願いします〜

    返信削除
  2. キムさん、私は安藤忠雄先生の建築作品が好きで、
    展覧会はどこであるか教えて下さいませんか?KKK

    返信削除