2013年6月17日月曜日

130617-伊東豊雄(Ito Toyo)


ブログの紹介より私の攻と係がある情報がいいと思いますからブログはないですけど有名な建築家について話します。

1. 誰のブログですか。

伊東豊雄(Ito Toyo)のブログです。











2. その人はどんな人ですか。何をしている人ですか。

有名な建築家です。 ソウルで生まれ、東京大を卒業しました。 自分の建築事務所を運しています。

 

 


3. どうしてそのブログを紹介したいですか。

最近、伊東豊雄は建築のノベル(Novel)賞と呼ばれるプリツカ賞を受賞しました。
 



彼はこれまでの賞を受賞しました。特に社会に貢献したので、今回プリツカ賞を受けました。
 

東日本大震災で被害(ひがい)を受けた人のために一時的な住宅建築した後で受けた賞ですからもっと意味があると思います。




 
 
建築家は自分の利益も重要ですけど、社会に役立つことをしなければならないということを言いたくて紹介します。

4. その人のブログのアドレス(URL)は何ですか。


8 件のコメント:

  1. 私も伊東さんがデサインした建築が好きです!台湾にも伊東さんがデサインした大学のビルですよ!

    返信削除
    返信
    1. 台湾にもビルがありますか。
      伊東さんはすごいだと思います。

      削除
  2. 伊東豊雄さんのことを紹介してくれました。ありがとう!
    とてもおもしろくて、上手な建築家ですね。

    返信削除
  3. はい。
    私も伊東豊雄さんが上手な建築家だと思います。

    返信削除
  4. 伊東豊雄は面白い建築家だと思います。伊東豊雄の建物はすごいです。

    返信削除
    返信
    1. 日本では有名な建築家が多いです。
      丹下健三(たんげ けんぞう),坂茂(ばん しげる), 妹島和世 (せじま かずよ), 安藤忠雄 (あんどうただお)滔々です。

      削除
  5. キムさん一番好きな日本の建築家は誰ですか?

    返信削除
    返信
    1. 私はアジアの建築家より ヨーロッパの建築家が好きです。
      好きな建築家が多いですけど、今、思い出す人はSantiago Calatravaです。

      削除